売れないようで

ニュースを見ながらこの文章を書いていますが・・・

明るいニュースがないですね。

給料は上がらないとか。

景気は低迷とか。

問題山積とか。

マンション不況が止まらないとか。


ウチの近所にも何棟もマンションが建ちましたが、ほとんど埋まっていませんね。

埋まっていないどころか、3分の1も入っていないマンションが多々あります。

田舎モノのワタシにとっては、「マンションを購入する」という意味が良くわからないんですよね。

なんで建物の一部屋だけを買わなきゃならないんでしょうか。

特別安いって言うならわからないでもないのですが、そのマンションの一部屋を買う価格で、すぐ近所に庭付き一戸建てが買えるんですよね。

それが「田舎」の強みですよ。

田舎という言葉が良くなければ、「地方」と言い換えても良いですね。

土地が沢山あまっているのにわざわざ「上」に向けて建てなくたっていいのに・・・と思うのですが。

ですからそのマンションを買った人というのは、地元の人はほとんどいないようで、周辺都市から引っ越してくる人が多いんですって。

そんなもんですかね。

ワタシは普通に庭のある一戸建てがあった方が良いと思うんですが・・・。

マンションより安いし。

どうです?

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)