難しくてわからんと思った話

わかりませんねぇ。

「わからない」なんて言っていてはいけないんだと思いますが、それでも良くわかりませんね。

何の話しかって?

景気の動向とか株価低迷とか。

そんな話しです。

アメリカのサブプライムローンがトリガーとなり、雪崩のように世界中が世界同時危機に見舞われています。

・・・と言う、この時点でもう「どうしたモノか?」という感じです。

ワタシなんかより何十倍も何百倍も頭のいい人達がみんなで考えているのになかなか景気が回復しないんですから、ワタシが考えても得策なんて浮かびません。

政治家の皆さん、何とか好景気がやってくるように、国民が喜ぶ時代がまたやってくるように、頑張ってください。


最近は「選挙」を見越して各政党のポスターが街中に沢山貼られています。

そんなもの貼っているヒマがあったら、もっと世の中を良くするために働いてくださいよ・・・なんて。

選挙を頑張るんじゃなくて、政治家として国民が幸せになることを頑張ってもらえれば、選挙の票とかお金っていうのは自然に後から付いてくるもんだと思うんですが・・・。


国会中継なんか見ていても、人が喋っているのに横からヤジを飛ばす議員の多いこと。

ニッポンの総理大臣が喋っているのに横からヤジを飛ばせる国会ってのは、随分自由な場所なんですな。

ウチの会社ですら、社長が話しているときには横から口出ししませんよ。

小学校だって、先生が喋っているところにヤジを飛ばす児童がいたら、そんなの大目玉、ですよ。

ま、いろんなモノを含めて。

難しいことはわからんです。


ワタシはワタシに出来ることを、ワタシのペースで今日も頑張る。明日も頑張る。

上みて進め、下みて暮らせ、です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)