Windows7

いつ正式に発表するのかなとずっと思っていたんですけど、ついにマイクロソフトが認めたようで。

現在販売されているWindowsVistaの次の世代のWindowsが、Windows7と言う名前で発売することになりました。

・・・とはいっても、今日、明日に発売するわけでもなく。

現時点での予定としては、2009年末から2010年のはじめに発売したいと。

本当にそんなに早く発売するのかな?

まぁマイクロソフトの言うことですから・・・話半分に聞いていた方が良いとは思いますが。

「よりいっそう良いモノに仕上げるため、ちょっと発売日を延期します」って言う話になるような気が・・・。


WindowsVistaが発売してすぐ、「次のWinodwsはコードネーム“Windows7”っていうらしいよ」という話は聞いていました。

必ず開発中には「コードネーム」で読んでおり、発売直前に正式名称が発表される。

Winodwsの発売に関しては、通常そういう仕組みになっています。

Windows7は開発コードネームがそのまま製品名として採用するそう。

これって結構思い切った事だと思います。

生まれる前の赤ちゃんを便宜上「赤ちゃん」と呼んでいて、実際に生まれたときに名前を「赤ちゃん」にしちゃうようなモノです。

「ウインドウズセブン」って読むのだと思うのですが・・・単純だけど、結構かっこいいかも。

ま、2、3年の間には出るでしょ。

ですから今日現在でパソコンが欲しいという人は、WindowsXPかWindowsVistaで良いと思いますよ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)