タンス

新築中の家もほぼ完成し、来週には引き渡しされることになっています。

後は電気配線やら水道やらが少し残っている程度だそうで。

今月いっぱいでアパートを出ることになっているので、少しでも前倒しに荷物を運びたい旨を伝えると、まだ引き渡しになっていないがタンスを運んでも良い、という話しになりました。

と言うわけで。

今日は仕事をお休みいただいていたので、両親と弟にも手伝ってもらい、タンスや食器棚など、1人では運べない大きな物を運んでしまうことになりました。

タンスは結構大きなモノが2つあったのですが、もともとコレを新居に持って行くという前提で「納戸」を設計してありますので、当然ドンピシャリとおさまる予定。

しかし問題なのは、納戸が2階であるということ。

引っ越し屋さんだったら専用の工具や器具があったり、もしかしたらクレーンみたいなモノを用意するのかも知れませんが、そこはそれ、こちらは素人なのであります。


父は自営業でして、我が家には2トントラックがあるのです。

コレに荷物を積んで、アパートから車で5分の新居へ。

新居では2階の窓を外し、トラックの2台からあげてもらったタンスを上で引き上げる、と言うことを行いました。

父と弟に下から支えてもらい、ワタシが上で引き上げ。

何とかなるモノですね。

重いモノだけあげてしまえば、後はカミさんらが中に入れるモノの整理。

忙しい中手伝ってもらった皆さんに感謝です。


本格的な引っ越しは来週以降になる予定なのですが、なんだかタンスと食器棚を運んでしまった為、一気にアパートが手広になってしまいました。

・・・その分新居は狭くなったと言うことかな?

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)