運動会

今日は幼稚園の運動会でした。

ウチでは次男が年長さん、三男が年少さんなのです。

運動会のプログラムというのは、大きく分けて4つあります。

「年少さん」「年中さん」「年長さん」そして「全員参加」です。

4パターンのうち、年少さんと年長さんに息子がいるワタシとしては、ほとんどどちらかの子が出ずっぱりという状況になっているのです。


忙しかったですねぇ。

何がって?

ビデオです。

今のパパさん達は、みんなビデオカメラやデジタルカメラを持って右往左往なのです。

ちゃんと「ビデオ撮影席」という場所まで用意されているのです。

さすがに小学校の運動会ですとそこまではなかったのですが、幼稚園は至れり尽くせり、ですね。

更に驚いたことには、「脚立」を持ってくる人が多かったということ。

何に使うと思いますか?

前にいる邪魔な他人を気にせず、後ろから脚立に乗って写真やビデオを撮るためです。

さすがにワタシはそこまではしませんけどねぇ・・・。

でもアレですよ。

子供が演技している姿を撮影しているときには、周りの人達に「頼むからオレに触れるな」と言いたい気持ちでいっぱいであります。

すっっごく疲れた1日でした・・・。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)