朝ビタ

テレビ東京で朝から放送していた番組、「朝ビタ」こと、「朝はビタミン!」が終わってしまい、はや1か月。

この番組好きだったんですけどね。

どのテレビ番組を見ても朝のワイドショーで事件や事故を特集している時間。

朝ビタは我が道を行く番組でした。

どの局をみても殺人事件の話題を取り上げているのに、朝ビタは「スイーツ特集」だったり。

他局が「株価急落」一色でも「日帰り温泉特集」だったり。

とにかくとにかく。

世の喧噪を忘れ、肩を張らずにのんびり見られる番組だったのであります。


だって朝ですよ。

早く起きて、がっつり朝食を食べて、仕事に行く格好に着替え、「さぁ、今日も一日頑張ろう」というところで殺人や事故の話題ばっかり見せられたって、気が滅入ってしまいます。

もちろん、そういう世の中の動向はちゃんと新聞も読みますし、インターネットでも見ますし。

ちゃんとテレビのニュースも見ていますよ。

でも朝一番から暗い話題ばかりというのも気が滅入るのです。

「はなまるマーケット」を見ている人って言うのもワタシと似た感覚なのではないでしょうか。


世の中「世界恐慌」の様子を呈している今日この頃。

こんなすさんだ時代だからこそ、朝は気分良く家を出たいなぁ・・・なんて。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)