引っ越し

今日はいよいよ新居への引っ越し。

朝一番で子供達を近所に住む祖母の所に預け、カミさんとともに新居にて住宅会社と待ち合わせ。

今日、新居は住宅会社よりワタシ達に引き渡しとなるのです。

玄関周りから中までひととおり内容から使い方のレクチャーをうけ、受領。

晴れて鍵を受け取り、新居は「我が家」となったのでありました。


さて、これからが大変。

両親に手伝ってもらい、冷蔵庫や洗濯機など、「大物」をトラックに積み込みます。

そうそう、我が家の実家には2トントラックがあるので、引っ越しは業者にお任せではなく、自分たちで行います。

荷物を箱詰め。新居へ。

荷物を箱詰め。新居へ。

荷物を箱詰め。新居へ。

こんなベルトコンベアのような搬送を続け、今日5度目の移動が終わったところで、新居がある場所の組内の「組長」を紹介してもらい、組内の皆さんに引っ越しの御挨拶。

ほとんどワタシなんて昼間は家いないので、なかなか近所の人に会う機会はないのですが、こう言うことは大切ですからね。

組長さんに案内してもらい、カミさん、子供達を連れて10件ほど回ってきました。

子供達が一緒だったと言うこともあり、どこでも嫌な顔をされず、歓迎していただけました。

さて。

まだ新居にはインターネットも通っておりませんので、旧居に戻ってきて、殺風景な部屋でこの文章を書いています。

旧居のインターネット回線は明日まで通っていますので、明日もこの旧居から投稿します。


そして明後日からは新居より更新します・・・と言いたいところなのですが、残念ながら新居にインターネットが引かれるのはもう少し先の話。

その間このブログは更新しないの?

いえ、ちゃんと毎日更新するよう努力します。

インターネットが無いのにどうやって更新するのか。

携帯電話から?

インターネットカフェで?

もしかして会社から?

いいえ、全部違います。

正解は明日のブログにて。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)