カップラーメンから異臭が!

新居に引っ越してきて。

引っ越しが慌ただしく。疲れた家族は早々に布団に入り、ワタシはひとり夕食を取ることになりました。

まだ食材も何にもないので、とりあえず買い置きのカップラーメンを食べようか、と。

本日のカップラーメンはどこにでもあるポピュラーな「醤油ラーメン」。

お湯を沸かし、カップラーメンに注ぎ、3分待つ。

3分後、フタを開けるワタシ。

沢山の湯気があがるラーメン。

その香りは看板通り、醤油ラーメン・・・なのですが、おやおや?、何かが変。

なんだかイヤな感じの臭いがします。

むむ、これはまさか今はやりの薬物が含まれているラーメンか??

スープを一口飲む。

やっぱり変なにおいと変な味。

食べられないほどではないですが、明らかに変なにおいがします。

でも「食べられないわけではない」ので、全部食べてしまいました。


後から気がついたのですが、これはきっとラーメンがおかしかったのではなく、「水がまずかった」のではないかと。

今まで住んでいたところでは、水道に浄水器をつけていたのです。

新居でも付けようとは思っていたのですが、引っ越しを機に新型に買い換える予定でした。

浄水器に慣れているので、単なる水道水がまずく感じたのかも知れません。

我が家はそんな都会でもないですし、水道水も決してまずくはないと思っていたのですが・・・。

しかし世が世、時代が時代ですから。

悪臭ラーメンにはちょっと「どきっ」としまった。

やっぱり浄水器をつけますか。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)