洗濯機から異臭が!

引っ越すに当たり、家電製品をひととおり新しくしようかな、と考えていました。

しかし世の中不景気ですし、冷蔵庫も洗濯機も新型ではないにしろ、とりあえずまだ「動く」ので、壊れたら買い換えようか。

そういう話しになりました。

ブームに乗って、「買い控え」です。

時代の最先端ですな。


えっちら、おっちら、洗濯機を新居に運び込み、水道、排水をそれぞれ接続。

さっそく洗濯してみました。

まったく持っていつも通り。

良かった良かった・・・と、思っていたのもつかの間。

洗濯機を設置したとたん、設置場所から異臭が。

洗濯機は風呂場と隣接する脱衣所に設置されています。

そこは割と一般的な構造ですね。

ですからこの脱衣所や風呂場まで、何となく変なにおいが立ちこめていました。


確かに旧居にいるときにも洗濯機まわりは異臭が漂っておりました。

これは洗濯機の排水が流れる排水溝のにおいだと思っていたのです。

しかし洗濯機を撤去した旧居では、あのにおいが無くなっていました。

つまり洗濯機自体からにおいが発生していたのです。

洗濯機・・・というよりも、排水が流れる配水管が悪いのだろう。

そう考えたワタシ。

とりあえず今日は間に合わないので、近々「配水管」だけ取り替え、洗濯機内を掃除して、なにやら洗濯槽を洗浄する洗剤みたいなモノで洗ってみようかな、と。

だってこの洗濯機、まだ何の問題もなく動作するんですもの・・・。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)