ついでに

ある日。

仕事が終わり家に帰ってきて。

この日はあまり忙しくなかったので、割と早く帰ってきました。

ほとんどの場合、家に帰ってきたときにはカミさんも子ども達も寝てます。

ただ、この日は子ども達は寝ているものの、カミさんは起きていました。

夕食を取り、風呂に入り、さてブログの更新でもしようかなと言うところで、コーヒーが飲みたくなったワタシ。

夜にコーヒーを飲むなんて、眠れなくなるのでは?、と言われてしまいそうなのですが、ワタシはコーヒーを飲んだからと言って目が覚めるとか、眠れなくなると言うことがほとんどありません。

もしかして鈍感なだけなのか?

理由はわかりませんが、コーヒーはよく飲むモノなので、体がコーヒーに慣れているのかも知れません。

ヤカンでお湯を沸かすワタシ。

せっかくお湯を沸かしたので、優しいワタシは親切にも、カミさんに

「コーヒーいれるのにお湯を沸かしたんだけど、なんか飲む?」と聞いてみました。

するとカミさんは「別にいらない」と。

優しいワタシが親切心100%で声をかけたのに、

「どうしたの?、わざわざ」と、親切な行動を逆に疑われてしまいました。

別にやましいことがあるわけではないのですが・・・

そう見られているのかな!?

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)