パチンコで勝つ男

昨日のブログにも書いたように、うちの近所の大手パチンコ屋さんはいつも大盛況。

目が血走って「本気」でパチンコに挑む人が多い中で、肩を張らずにのんびりパチンコに挑み、さらっと買って帰ってくる友人がいます。

かなりの確率で「勝つ」彼。

彼は驚くほどパチンコを冷静に見ています。

彼いわく。

「パチンコは所詮ゲームである。」

「パチンコは生活費や貯金を差し引いた、余ったお金の中だけで行うモノである。」

「何も考えず、むやみやたらに打たない」

「パチンコに本気になってはならない。」

だ、そうです。

“余ったお金で楽しむゲーム”なんですって。

彼は負けてもあまりがっかりしません。

たとえ負けたとしても。

「パチンコ屋さんに楽しく遊ばせてもらったのですから、お金がある程度かかるのは当然だ」と言います。

ゲームセンターだって、バッティングセンターだって、ボーリング場だって。

楽しく遊ぶのは有料なのです。

もしそれで多少儲かったら。

そりゃよかったよかった。

そういうスタンスです。

あまり欲張っていないんですね。

だから勝てるのかも知れません。

ワタシ?

実はワタシ、パチンコはまるでしない人なのです。

なぜって?

お金が足りなくなっても、余ることがないからです・・・。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)