結婚生活3つの条件

テレビよりラジオ派のワタシ。

そして先日結婚記念日だったワタシ。

たまたま聴いていたラジオでちょうどそんな話題が取り上げられていました。

その話題とは、「結婚生活に必要な3つの条件」というものです。

「3つの袋」ではありませんが、教訓って言うのは何でも3つというのが多いんですね。

で、その時聞いた3つの条件は次の通り。

1に「忍耐」

そうですね。イライラすることやケンカする事がたくさんありますんで、忍耐は必要だと思います。

2に「我慢」

まぁ毎日が「我慢くらべ」みたいなモノです。これは必要。

3に「辛抱」

まぁ・・・これも必要だと思いますが・・・。

こりゃ「結婚は人生の墓場」って言う言葉がピッタリ来るような内容ですな。

でもある程度「真実」なのではないかと。良いところ突いていると思いました。

それでもそれ以上に利点が沢山あると思えば、結婚するんでしょうけどね、ええ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)