6259円

アメリカではオバマ氏が黒人として初の大統領に就任することが決まりました。

オバマさんという人がどんな人なのかは良くわからないのですが、世界が良くなるように頑張ってもらいたいモノです。

日本ではオバマ氏より小室哲哉氏逮捕のニュースが大きく報道されていました。

過去、100億円稼いだと言われる男だったのに、今や小室氏が経営するプロダクションの残高は6259円しかなかったのだそう。

「時代を味方につけた男」だったのは、ほんの10年前の話なんですけどね。

周りがよく見えなくなってしまっているところに、もっと見えなくして儲けてやろうという人達が集まってきたんでしょう。


この人にとって1億円っていうのは、ワタシの1万円程度の感覚なのでしょう。

借金5億とか10億とかって。

10億円と10円置くのがごっちゃになっちゃってたりして。

それでも今や6259円。


どこを見ても、何をしていても落ち着かない日々だったでしょうし、もしかしたら命の危険も感じていたのかも知れません。

意外と逮捕されたことで、ホッとしているかも知れませんね。

ワタシも日々お金には困っているのですが・・・

ああいう人を見てしまうと、お金持ちにはなりたいですけど、必要以上のお金は必要ありませんね。

まったく持って、そう思います。

あ、でも今は必要なお金も足りない状況ですけど・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)