400

よく企業では、「前年対比」という言葉を使います。

コレは「去年の今頃と比べて、今年はこうだ」という事ですよね。

今でこそ毎日このブログを書いていますが、昔、そう、ワタシは高校生頃、実は毎日日記を書いていました。

毎日日記を書いたとき、必ず「去年の今日は何をしていたのか」と、1年前の出来事を読み返す事にしていました。

そして「去年の自分よりも、今日の方がいろんな意味で勉強してるな」と、いつも思える人でありたい、と。

そう思っていた訳です。

「勉強」っていうのは学校の勉強ではありません。

別になんだって良いのです。

コンピュータについて去年よりも詳しくなったとか。

苦手な食べ物が食べられるようになったとか。

友人が増えたとか。

自分で過去の自分を振り返ったとき、あの時よりも今の自分の方が頑張っていると思える人生を送ろう。

まぁ今考えると生意気な事を考えていたものです。


何の因果か、今このブログを毎日書いている自分は、何にもしないでボーッとテレビを見て夜を過ごしていた時と比べれば、少しは「今の方が頑張っている」かなと思うわけですね。

そんなわけで、楽しさ半分、意地半分で書き続けているこのブログも、今日で400本目となりました。

当初は毎日書いていたわけではないので、400日目、という訳ではなく、日数ではもっと経っているのですが、原稿の数は400本目みたいです。

カウンターがそうなっていました。

いつまで書くつもりなんでしょうね?、ワタシ。

1000回まで頑張って書いて、「いい加減に1000回!」ってタイトルつけてお終いにしようかな。

そんな事を呑気に考えています。

続くかどうかわかりませんし、もっと書くかも知れませんが・・・

まぁ皆様、今後ともよろしくお願い致します。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)