西武ライオンズ

いやはや、西武ライオンズの皆様、日本シリーズでの勝利、日本一おめでとうございます。

今年の日本シリーズは第7戦まで行われるという好勝負。

またひとつひとつの試合が熱いモノが多かったですね。

最近テレビでの野球中継も減り、放送しても視聴率が取れない。

それが「野球中継」の現在の姿。

でもこの日本シリーズは結構盛り上がってましたし、良い試合が多かったなと。

視聴率も良かったみたいですしね。


最近はJリーグもそうですが、日本のスポーツがちょっと元気がないような気がします。

「ニッポンのお家芸」、柔道しかり。

「相撲」にいたっては試合内容がどうこうという以前のトラブルを抱えています。


ワタシは学生時代ずっと陸上部だったので、実は野球やサッカーより駅伝やマラソンが好きだったりします。

高橋尚子さんの引退も、仕方がないよねと思いながらも残念でなりません。

高橋さんの場合、実力の有無以外に世間を動かす何かがありましたからね。

ああいう人にはこれからも日本陸上界に関係していて欲しいモノです。


唐突ですが、最近は軽井沢の元気がないとか。

軽井沢と言えば至る所で「西武」の名を見る場所。

西武ライオンズの優勝を機に、もうひとつ盛り上がって欲しいモノです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)