忘酒

今日はタイトルに「忘酒」という名をつけてみましたが、書いた後から「ハテ?、コレは何と読むんだ?」と思ってしまいました。

自分で書いておいて読み方がわからないというのも何ですが、「ぼうしゅ」、もしくは「わすれざけ」とでも言いましょうか。

Yahooの辞書で「忘酒」を引いても何にも出てこなかったので・・・

きっとこんな言葉は存在しないのでしょう。


さて、我が家が引っ越しをし、はや2週間が経とうとしています。

アパートから一戸建てへの引っ越しでしたので、まだまだ片付かないというのが正直なところ。

昼間は普通に仕事をしているわけですから、夜、家に帰ってから寝るまであっちこっち片付けたり配線したりしています。

今日、テレビで日本酒のCMを見て、ハッと気がついた事があります。

引っ越しをしてから、一度もお酒を飲んでいませんでした。

ほぼ毎日飲んでいたワタシがお酒を飲むのを忘れていた・・・

それだけ慌ただしいって言う事ですかね。


隣に住んでいる方が「キミはお酒飲むの?、ん?、飲む?、じゃあ飲もうよ!、遊びに来なよ!!」と、声をかけてくれました。

もうちょっと落ち着いたら、つまみ持参で遊びに行こうと思ってます。

そろそろ飲もうかな。

たしなむ程度にね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)