丸儲け

仕事から帰ってきて、夕食を取りながらテレビを見ていました。

しかしまぁどうにもこうにも。

ろくなニュースがありませんね。

「ろくなニュースがない」というのは、つまらないと言うことではなく、イヤな話が多い、と言うことです。

世界中で恐慌だとか、日本企業もこれからどうなるのかわからないとか、金融業界

の虚構がばれたとか。

「誰でも良いから」と身勝手な理由で後ろから車で引いちゃう人とか。

もう何を信じたらいいのかさっぱりわからん時代ですね。

ワタシなんか引っ越したばかりでカーテンやら何やらと、いろいろと買い揃えている日々なのですが、そんなに気軽に高価なものを買える状況でもありません。

慎ましく、慎ましく生活をする毎日です。

それでもまだワタシは、少額ながら毎月ちゃんと月給が出ていて、帰る家があるだけ幸せなのかも知れません。


この度、我が家では、ようやくきちんとした神棚を用意しました。

高望みはしません。これからもよろしく、と。

神棚に手を合わせ、「生きてるだけで丸儲け」を実感してみました。

ま、人間真面目に生きてりゃいいことありますわな、きっと。

そう信じて。

明日もまた頑張ります。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)