アンテナ

2011年に地上はデジタル放送に移行するため、従来のテレビやアンテナでは映らなくなる・・・と言う話は、もう耳にタコができるくらい聞かれます。

でも実際2011年にアナログ放送が中止されたら「テレビが映らなくなった」とパニックになる人が沢山いらっしゃるんでしょうね。

テレビで「地デジに移行せよ!」なんて流れていても、うちの祖母なんか右から左。

ほとんど気にもしていません。


さて、我が家は新居に引っ越すに当たり、この「テレビ」をどうするか、悩んでいました。

実はうちのテレビはまだまだブラウン管の大きなヤツ。

はやりの薄型テレビに買い換えても良いのですが、まぁもうちょっとまとうかな、と。

「これだっ!」と、ビビビと来るモノがあったら買うと思いますけどね。

今のところそういうモノにはあまり出会えずにいます。

とりあえず今は映るのだから、従来のテレビで良いかな。

まだ3年あるし。

今のところはそんな状況です。


問題はテレビではなく、「アンテナ」をどうするか、と言うこと。

テレビを見るためには、アンテナを立てるか、ケーブルテレビに加入するか、最近はやりのNTTの光ファイバーでテレビを見るか。

そんなところでした。

悩んだあげく、我が家では普通にアンテナを立てることになりました。

ケーブルテレビにして、ただのテレビを見るのに月々使用料を払うのもバカらしいかな、と。

うち、衛星放送も見ませんし。

アンテナを立てる費用はかかりましたが、いろいろ計算をした結果、賢明な判断だったと思っています。

なんてね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)