松茸

先日仕事から帰ると、もう時間も遅かったせいか、家族は全員寝ていました。

ワタシはさっさと食事を取り、そうそうに布団に入ろうと。

そう思っていました。

で。

「今夜の夕飯は何かな?」と台所に向かうと、なんと「松茸」が置いてありました。

椎茸ではありません。

シメジでもありません。

パックに入り、スーパーのラベルが付いたまま置いてありました。

こういう風に売られているモノなんだな。

およそ「松茸」なんぞにはトンと縁がないワタシ。

当然ウチに置いてあるのも始めてみました。

今夜料理してくれるつもりで用意してあったようですが、帰りが遅かったために調理せず、寝てしまったようです。

ワタシが下手に調理しても失敗するのがオチなので、今日の所はそのままにしておきました。


翌日。

やっぱり帰りが遅くなったワタシ。

またまた家族はみんな寝てしまっていました。

松茸はそのまま置いてありました。

これ、何日くらい持つモノなんでしょう。

少なくてもキノコですから、数日でダメになるって言う事もないのでしょう。

ワタシはこの日も松茸は食べず、そのまま置いておきました。


で、さらに翌日。

会社から帰ると、シュウマイがポツンと置いてありました。

コレが夕飯です。

別に良いです。シュウマイ好きですし。

松茸は?、と思い探してみましたが、見つかりませんでした。

松茸は私の手の届かない、どこか遠いところに行ってしまったようです・・・。

永谷園の「松茸のお吸い物」で我慢します。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)