PCスタイル

今までアパート住んでいた我が家では、パソコンはリビングの隅に置いてありました。

新居に引っ越して、ようやく我が家のデスクトップパソコンも「パソコン置き場」に設置する事が出来ました。

設計士さんがワタシの意向をくみ取ってくれ、素敵な設置場所を作り付ける事が出来ました。

新居では、1階のリビングと和室が繋がっているのですが、この和室の一角にパソコン設置場所を用意しました。

イメージは「掘りごたつ」のようなモノで、部屋の隅の設置場所は床を掘り下げ、畳が敷いてある高さに腰を下ろすのですが、ちゃんと「イスに座ってる」ようなスタイルになります。

ネットワーク配線なんかもすべてこの場所を起点に行いました。

そんな意味ではとっても良い感じにできあがったのですが、いざ使用してみると、どうもぎこちない。

ちょっとワープロを打っているだけで、すぐに疲れてしまいます。

なぜだろう?

なにが悪いんだろう?


1週間位して、ようやく気がつきました。

掘りごたつのようなスタイルなので、座っているところに背もたれがないのです。

なんだか疲れるなぁと思ったら・・・。

こんな簡単な事に気がつきませんでした。

明日さっそく座椅子でも見に行ってきましょう。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)