風邪っぴき

先日仕事から帰ると、ワタシがいつも寝ている布団が敷いてありました。

普段布団は寝る前に自分で敷くモノなので、ハテ、誰かが敷いて寝ていたのかな?、と。

話を聞くと、長男が熱を出し、学校を休んで昼間ワタシの布団で寝ていたのだそうです。

子供達はいつも2階に寝ており、ワタシ1階。

学校をお休みして寝ていてもらうのに、1人で2階にいるよりも、目が届く下で寝ていてもらった方が、カミさんの目にも届くというモノです。

たまたま学校を休んだのが金曜日だったので、週末にかけて直し、月曜からは元気に学校に行きました。

これ、先週の話し。


そして今日。

完治した長男の風邪は、ワタシに来てしまいました。

熱はないものの、とにかく頭痛がひどい。

こりゃ風邪だな、と。


たまたまウチに来た母に「風邪ひいた」と告げると、ああ、やっぱり、と。

長男が風邪をひいてワタシの布団で寝ているのを見ていて、コレ、うつらなければいいなと思っていたのだそう。

早く言って欲しかった・・・。


ワタシ、明日は仕事お休みの日。

まだまだ片付いていない家の中を整理しようとしていたんですけど、ここはれそれ、しっかりのんびりゴロゴロとしていようと思います。

特にパソコンスクールなんか、直さないと仕事にならないんですよね・・・。

ま、まだ「初期症状」ですし。

今なら何とかなるでしょう。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)