久しぶりの雨

朝から快晴とは言えない、ちょっぴり鉛色の空模様でした。

家の中のモノがまだ揃っていないので、今日はジュータンなどを買いにホームセンターやらなにやら。

色々と買い揃えてきて帰宅し、家の中で買ってきたモノを組み立てたり設置したりと作業していました。

そんな事をしている時、外から家の中に入ってきたカミさんがひとこと。

「いやあ、外はすごい雨だよ」と。

雨?

窓の外を見るワタシ。

結構な勢いで降っています。

引っ越ししてきてからこんなに本格的に降るのははじめてです。


今までずっと築数十年の安アパートに住んでいたため気がつかなかったのですが、新居では家の中にいて窓を閉めておくと、外で降る雨の音が聞こえないんですね。

試しに窓を開けてみる。

当然「ざー」という雨音。

また閉めてみる。

耳を澄ませば少しは聞こえますが、言われないと雨音は気になりません。

さらに雨戸を閉めてしまうと、まるっきりわかりません。

いやあ、今の家ってすごいですね。

アパートは窓も20年くらい前のサッシでしたからね。

建築資材の進化を実感しました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)