あたたかい・・・

夜。

仕事が終わるワタシ。

ここ数日、突然「冬」来たりて。

日が暮れると同時に背中に悪寒が走る。

寒い寒い。

急いで車に乗り込み、帰路につく。

我が家までは1時間弱。

寒い寒い。

温かい缶コーヒーでも飲んでなきゃやってられない。


途中コンビニエンスストアによる。

コンビニは暖房が沢山効いていて、とても暖かい。

たまたま発売された雑誌に目がとまる。

記事を読む。

もっと読む。

ずっと読む。

いい加減読破してしまった頃、帰宅途中である事に気がつき、さっさと買い物。

あ、新作のアイスが出てる。

これは食べてみたい。

缶コーヒーをやめて、アイスを買う。

車に戻る。

寒い。

ものすごく寒い。

そしてアイスを食べる。

寒い、寒すぎる。

車を走らせ、暖房を入れるも、やっぱり寒い。

運転しながらアイス完食。

まったく持って寒い。


しばらく走ると、またコンビニが。

・・・やっぱり缶コーヒーを買うか。

またまたコンビニに駐車。

店内に入る。

あ、さっき読んでいた雑誌の続きが置いてあった。

雑誌を読む。

もっと読む。

コンビニ内は暖かいな。

おっと、缶コーヒーを買うんだった。

コーヒー売り場に行く。

あ!、缶コーヒーの新作が出てる。

これは飲んでみたい。

「つめた~い」しか無いけど。

ま、いっか。

冷たいけどはじめて見る缶コーヒーを買う。

車に戻る。

寒い。

ものすごく寒い。

そして冷たい缶コーヒーを飲む。

寒い、寒すぎる。


・・・こうして風邪は治らないのでありました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)