ガンバレ!、ウィルコム

携帯電話、持っていますか?

ワタシは10数年前からNTTドコモの携帯を使用しており、今まで特に不自由をした事がないのでずっとそのまま使い続けています。

auやソフトバンクがダメだとは言いませんが、特に乗り換えたいと思うだけの魅力がないのもまた事実。

ワタシにとっては、ですけどね。

auは他社と通信方式が違う事から、これからも端末の種類がドンと増えるとは思えませんし、ソフトバンクはソフトバンクで、オレオレ詐欺の犯人に大人気っていうのがどうにも、胡散臭いイメージになってしまっています。

ワタシの中では、ですけどね。

ちなみにソフトバンクの携帯は市場シェアが18.4%なのに、オレオレ詐欺の人達の7割が使用していたんだそうで。

「使い易い」のかな?

「犬でも使えるほど簡単」ですしね。


で、日本で唯一の現存するPHS会社、ウィルコム。

昔はDDIポケットという名前ではじまり、現在はウィルコムとして頑張っています。

「携帯電話」としてはNTTやauを追撃できずも、パソコン用のデータ通信機器として大きなシェアを持っています。

ワタシも「データ通信が」と言われると、ウィルコムをオススメしてきました。

ところが。

ここへ来てイーモバイルの大、大、大躍進。

これもまた、携帯電話と言うよりもデータ通信がメインの会社。

家電量販店で「100円パソコン」と共にセット販売されているモノで有名なヤツです。


このイーモバイル旋風が吹き荒れる中、最近ウィルコムの存在をあまり見ないな、と思っていたら、「2009年から都心部で最大毎秒100メガビットの試験サービスが提供される」とのこと。

しかも10月には「大都市圏で商用化される」と。

ガンバレ!、ウィルコム。

老舗の底力を見せてくれ!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)