それは13

ENEOSグループとJOMOグループが統合するそうですね。

ENEOSといえば車を運転する人なら知らない人はいない、国内最大の石油元売り会社。

そしてJOMOは業界6位。

この2社が経営統合する事で、年間売上は13兆円を超える見込みとの事。


13兆円って・・・

ケタが大きすぎて良くわかりません。

トヨタとか。

NTTとか。

要はそういう規模なんでしょうけど、それが「どのくらいか」と言われると、まったく理解できません。


13億円だってわかりません。

13億円あったら何に使う?、と聞かれても、単位が大きすぎてわかりません。

1300万円だって理解できません。


今日突然1300万円もらったとしたら・・・

とりあえず吉野家では躊躇無く特盛りを頼む事でしょう。


130万円だってすごい額です。

我が家の8人乗りの車が130万円でした。


中古車です。

車は安全に入って、曲がって、止まってくれれば問題ないと思っているので、新車か中古車かとか、オプション装備の善し悪しなどはさほどこだわりません。

どうせ10年乗ったら買い換えなきゃならんでしょうし。


13万円だって大変な額です。

最近引っ越したばかりの我が家では、様々なモノを新しく買っているので、1か月に家財道具だけでこのくらい買いました。


13000円だってなかなか手に入りません。

ワタシのお小遣いはこの程度です。

小学生の息子の財布には、1300円はいっています。

これで任天堂のWiiを買うんですって。

しばらくは買えませんね・・。


コンビニに行ったら130円の缶コーヒーが売ってました。

缶コーヒーは大半が120円。

何となく、このまま徐々に「缶コーヒー130円化」現象が起きるようで怖いです。


ワタシさっき財布を見てみました。

13円しか入っていませんでした。

・・・そんなものですよ、ええ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)