塩キャラメル

最近はやっているんですってね。

キャラメルですよ、キャラメル。

花畑牧場の生キャラメルとか。

千歳空港ではこのキャラメルを買うのに2時間並ぶんだそうですね。

すごいなぁ。ちょっと食べてみたいです。

この花畑牧場の生キャラメル。

「この味は手作りでないと出ない」という事のようで、機械で大量生産ではなく、ひとつひとつ手作りなんですね。

あんまり作っていないからみんな並ぶんでしょうか?

機械で大量生産してしまっては味が落ちるからそうしないのか、はたまた「沢山あってもあまる」からなのか・・・

どちらにしても現在では希少価値のある、なかなか買えない逸品なのです。

「もの作りの国、ニッポン」としては、この生キャラメルをパーフェクトに製造してくれる機械を大量生産してもらいたいモノです。


缶コーヒーのジョージアからも「塩キャラメルコーヒー」が出ました。

缶コーヒーが大好きなワタシですが、なぜかジョージアはいつも口に合わず、ほとんど買う事がありません。

新作が出たときにはとりあえず1度は買いますが・・・やっぱり口に合いません。

缶コーヒーの中ではジョージアが一番売れているらしいんですけどね。

ワタシの趣味ではないなぁ・・・と。

そう思っていました。

しかしコレは別。

塩キャラメルコーヒーは結構うまい。

仕事が終わって疲れたときに、「あたたか~い」を飲んだからでしょうか。

やたら甘いのが美味しかったです。

やっぱり「キャラメル」でもなく、「生キャラメル」でもない、「塩キャラメル」って言うところがステキ、ですね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)