最大級の金運

先日も書きましたが、カミさんが「今年は金運が良いから宝くじを買った方が良いよ」と。

しかも「適当に宝くじを買う」のではなく、いつも買っているモノやちゃんと研究しているモノを買うのが良い、という話しでした。

さらに「今年ならいつでも良い訳ではなくて、その中でも最大級に金運の良い日に買え」という指示。

なんでも今年は近年でも特に金運が良く、その中でも年に数日だけ、とってもとっても金運が良い日があるのだと言います。

深い事はわかりませんが、大手を振って宝くじを買えるのも嬉しい話しだったので、素直に購入する事にしました。


何を買おうかと悩んだあげく、ちょうど今「ロト6」の解析をするためのソフトを組んでいたところだったので、物は試しという事で、ロト6でそのソフトが排出した番号を買う事にしました。

1枚200円のロト6。これを5口。

1000円分買いました。


そして結果発表。

新聞に番号が載りますし、インターネットでも掲載されているのですが、拙作の解析ソフトはまだまだ作りかけですし、まぁ大体こんなモノがそうそう当たるわけもないので、当選番号は調べませんでした。

くじ券はバッグに入れたままにしておいたので、今日たまたま行ったスーパーの駐車場に宝くじ売り場があるのを見つけ、ちょっと調べてもらう事に。

結果は5口中2口が末等の当たり。

つまり2000円になりました。

1000円分のくじを買って2000円が返ってきた。

これは「2倍になった」と言う事なので喜ばなければいけないところ何でしょうが・・・。

「近年まれに見る金運のいい年の、さらにその中でも特に運の良い日を選んで買ったロト6の当選が2000円」という現実。

ワタシの「最大級の金運」っていうのは、結局2000円という事ですか。

ま、真面目に働けよ、と言う事なんでしょうなぁ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)