売れないケータイ

携帯電話が売れていないそうで。

10月の出荷台数は過去最低だったんですって。

景気が悪い世の中だから、と言う事もありますが、最近はみんな12か月や24か月の割賦販売で購入しますので、以前の使用頻繁に買い換える人が少なくなった、と言う事が大きいようです。

今の携帯電話っていうのは「これでもか」って言うくらい機能が備わっていますからね。

何だかもう携帯電話と言うよりも、いろんな事が出来る携帯端末で「電話も出来るんですよ」って言う状態。

みんな電話機として使うよりも、メール端末とか音楽プレイヤーとか。そういう付加機能を使用している時間の方が長いんじゃないでしょうか。

ま、考えて見れば「まだ使える」携帯電話を「新しいモノが欲しい」という理由で買い換えてしまう、というのはちょっともったいないような気がします。

使えるモノは長く大切に使う。

コレ、エコロジーの基本なのではないでしょうか。

ポンポン無駄にする時代ではないのです。


そういえば「日清焼きそばUFO」のCMでみたキャッチフレーズですが・・・

「完食は一番身近なエコロジー」

秀逸。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)