ワタシの「1字」

今年を表す1文字は何か?

そんな話題が飛び交う今日この頃。

この文章を書いている時点では、まだ今年1文字は発表されていません。

そこでワタシが勝手に予想してみました。

まず思いついたのは「偽」という字。

ニセモノづいた一年でした。

これこそ今年を表す言葉に違いない。

・・・そう思ったのですが、なんと去年が「偽」だったそうで。

なんだかなぁ。1年経っても何にも進歩していないと言うことですか。

あとは思いついたモノとして不可能の「不」。

不安定な世の中ですからね。

「落」とか「失」とかってのはどうでしょうね。

・・・なんだかろくな言葉が思い浮かびませんなぁ。

悪い言葉ばかりですよ。


あ、そうじゃ「底」っていうのはいかがでしょうか。

決して良い言葉ではないですが、今が底であり、これからはあがっていくのだと言う・・・ダメ?

まだ「底」ではなく、これからもっと落ちるって?

そんな事言ったら、夢も希望もないですなぁ。


ま、今年を表す言葉が「死」などでは無いことを祈りますよ、ええ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)