藤沢周平

藤沢周平さんと言えば、日本を代表する歴史小説家のひとりです。

・・・たぶん。


基本的にテレビでも時代劇には興味がないワタシ。

父が水戸黄門を見ていても、ああ、またやってるなと思うだけでした。

本屋さんが好きでよく出かけるのですが、「歴史小説」のコーナーは素通りで、あまり足を止めることもありませんでした。

ところが最近、ラジオを聴いていると藤沢周平さんの作品が「ラジオドラマ」として放送されているのです。

今まではなんとなく流しておいたのですが、ちょっと聞き耳を立ててみると・・・

いやはや、よく練られていて面白いじゃないですか。

さっそくインターネットで藤沢周平さんについて調べてみました。

なるほど。有名な作品を多数執筆している、とっても著名な方のようですね。

確かに、歴史小説に興味がないワタシでも、藤沢周平さんの名前くらいは聞いたことがありました。

ワタシですらそうなんですから、きっと有名な人なのでしょう。

今度時間が出来たら、ぜひ藤沢作品を読んでみようかな、と。

そんな風に思う今日この頃でありました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)