NHKの受信料

一時やたらと騒がれていた、NHKの受信料を払う、払わないの話。

みなさんはちゃんとNHKの受信料を払っていますか?

アレ、払わない人がいるって言うのは「払わなくても特に罰せられることはない」からだと思うんですよね。

BSやCSのように、払わなければスクランブルをかけてしまうか、CMを入れて無料放送するか。

そろそろ岐路に立っているんじゃないんでしょうか。

NHKが公共放送だとすると、やはりCMというのは難しいと思うのです。

そうするとやはりスクランブルでしょう。

せっかく世の中地上波デジタル化するんですから、これを気にそうしてしまえばいいのに・・・と、思うワタシなのです。

え?、我が家ですか?

もちろんちゃんと払っていますよ。

現金払いじゃなく、自動引き落としです。

うちはNHKのテレビだけではなく、ラジオもよく聴いているのでなおさらです。

で。

新居に引っ越ししてきた日、荷物を運び込んでいるところに来ましたよ。NHKの担当者。

「住所変更お願いします」って。

すごいね。

この日に引っ越しをするって言っておいた訳ではないのに。

毎日回っているのかな。

こういうコストが莫大なんじゃないかと思うのですが・・・。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)