京都のおみやげ

両親が親戚の結婚式に出席するため、京都に行きました。

ワタシも一緒に来て欲しいと言われたのですが、さすがに年末の週末にお休みをするわけにはいきません。

両親は自営業です。そうそうお休みを取るわけにも行きません。

ですから滅多に京都なんて行けませんので、1日を観光に当てようと考え、2泊3日で行きました。


おみやげなんていらないから、ゆっくり楽しんでこい、と。

そういって送り出したのですが、今日仕事から帰ってくると、我が家におみやげが届いていました。

色々と買ってきてくれたようですが、ワタシへのみやげは何と、お弁当。

京都の駅で買った駅弁だそうです。

なぁんだとがっかりする人も多いかも知れませんが、こういうモノが嬉しいんですね。

だって京都駅じゃなきゃ売っていないモノですから。

「京都名産」と歌っているモノでも、以外と通信販売で手に入ってしまうモノなのです。

ワタシは普段、旅行に出かける友人が「おみやげ何が欲しい?」と聞いてくると、「旅行先で観光パンフレットをもらってきて欲しい」と頼みます。

観光パンフレットというのは、そこまで行かなければ手に入らないモノです。

本屋では売っていません。

通販でも手に入りません。

お金もかからないので、割と気軽に「お願い」出来ます。

観光パンフレットを読み、京都の駅弁を食すワタシ。

これで行った気になれたかも!?

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)