みぞれ

何だか突然寒くなったなぁと思ったら、もう12月下旬なんですね。

まるっきり実感がないというのが正直なところ。

当社は12月30日まで営業しますし、店頭は無休にしてスタッフの休みは交代で取っています。

ですから年末に忘年会、というのも行いませんでした。


そんなこんなで。

昨日も今日も明日も、特別何かがあるわけでもないので、「年末である」という実感がないのです。

「寒いなぁ」と思うくらいですか。


両親がウチの子供達に「明日クリスマスプレゼントを買ってあげようか」と言ってくれました。

明日?

その言葉を聞いて、ああ、明日23日は天皇誕生日でお休みか、と気がついたくらいです。

仕事のスケジュールは頭に入っているんですよ。

何月何日は何時に誰と会う、どこへ行く、どんな書類を作る、などなど。

でも「そろそろ年末」という意識は全くないんですよね。

しかも「もう冬なんだ」と言うこともあまり把握していなかったワタシ。

いやはや、いけませんね。


昨日まではとても暖かかったのですが、今日は一転して雨模様。

さっき外を見たら、雨がみぞれになっていました。

チェーンは用意してあるものの、明日の朝が雪景色になっていないことを祈るばかりです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)