クリスマスプレゼント

ふと気が付くと、クリスマスなんですね。

年末年始、何かと急がしい思いをしていると、ついつい暦を忘れてしまうんですよね。

祖母、祖父が子ども達にクリスマスプレゼントを買ってくれました。

子ども達が喜んでくれる、と言うのが一番です。

そんなに深く考えませんでしたが、ワタシも子どもの頃はいろいろともらっていました。

そうか、こんな風に買ってもらっていたんだな、と思いました。

サンタクロースが本当にいる、と信じていたのかどうかなんて覚えていません。

物心付いたときにはサンタクロースがトナカイにのってくるなんてあり得ない。空飛ぶそりの動力は何だ?、トナカイってか?

・・・などと考えていました。

で、今日。

朝起きると、なんとワタシの枕元にプレゼントが。

数十年ぶりにワタシにもサンタがやって来くれたみたいです。

お箸のセットが入っていました。

カミさんが用意してくれたみたいなのですが・・・

本当にサンタが来てくれた、と信じることにしました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)