雪景色

クリスマスだとか年越しだとかいわれとも、イマイチ実感が湧かないワタシなのでありますが・・・

季節は確実に冬になっているようで、今日は朝から雪が降っていました。

我が家の付近では雪合戦が出来るほどは積もりませんでしたが、パラパラではなく、「ばさばさ」と降っていました。

「ありゃ・・・ふゆなんだな」

当たり前のことにあらためて気付かされてしまいました。


「冬」で「雪」といえば、ワタシの頭にすぐ浮かぶのは「雪の降る街を」なのです。

歌です。

日本人なら誰でも一度は聞いたことがあるであろう、あの歌です。

そんなに明るい歌ではありませんが、「冬」とか「雪」とか「クリスマス」というと、真っ先に思い浮かびます。

そういえば「雪の降る街を」について、このブログでも書いたことがあったような気がするなぁ・・・と思い、検索してみたら、やっぱりありました

このブログは毎日その場の思いつきでのんびりと書いているので、さすがに450本近く書いていると「何を書いたのか」とか、「以前書いたっけ?」というのがわからなくなりつつあります。

そろそろこのブログも「検索できる」ようにリニューアルする時期に来ているのかも知れません。

まぁ・・・時間が出来たらガンバリマス。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)