新幹線トラブル

年末の帰省ラッシュだと言うのに、「新幹線が走らない」というとんでもないトラブルが発生してしまいました。

14万人近くの乗客に影響が出たとか。

新幹線と言えば、「トラブルが起きない夢の超特急」だったはずになのに、最近になってちらほらトラブルが起きてしまっていますね。

やっぱり昔よりもシステム自体が複雑になってしまっているんじゃないのかな、と。

素人のワタシですらそう感じる訳です。

運転変更をシステムに入力する際にトラブルがあったのでは、などと言われているようですが、そうするとシステムのトラブル、と言うよりも「入力ミス」と言いますか、「人災」と言うことになってしまいますね。

同じコンピュータのシステムをさわるモノとして、気持ちはいたい程良くわかります・・・。

当事者のみなさん、眠れない夜を過ごしているんでしょうね・・・。

こわいこわい。

人のふりみて我がふりなおせ、ですね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)