2008年

さて、2008年も今日でおしまい。

何とも「あっと言う間」一年でした。

原油価格高騰だの金融危機だの世界恐慌だのと、今年はとんでもないことが沢山ありましたね。

20年くらい経ってうちの子ども達が大人になったとき、きっとテレビなんかでは「激動の2008年」特集かなんか組まれるんじゃないですかね。

ちょっと1年間で起こるには多すぎるくらいの、トラブルが凝縮された年だったように思えます。

どちらにしてもそういった「2008年を振り返る」的な事は新聞やテレビに任せるとして、ワタシ個人としては「引っ越しをした」、と言うのが大きな出来事でしたね。

1年以上をかけて、土地を探し、業者を捜し、家を建て、引っ越しをしました。

今建てないとローンを返し終わらなくなってしまいますし、2009年に建てるとしたら「こんなに世の中先が見えないくらい不景気なのに家を建てるのか!?」となってしまっていたかも知れません。

そういう意味ではタイミングが良かったのかも知れません。

あとはローン地獄を走り抜けて行くだけです。

問題はそちらなんですけどね。


うちの両親が「不景気だとか、借金がどうのこうのとか、仕事がどうのこうのとか、いろんな事がある世の中だけれど、人間健康でクヨクヨしないでしっかり働いて生きていけば何とかなるんだよ」と言っていました。

上流階級を目指そうなんて思っていないので、家族みんなが楽しく健康で暮らしていけるように、パパは来年も頑張ろうと思います。

目標が何もないとダラダラしてしまうので・・・

いちおう「中の上」くらいを目指してみようと思います。

とりあえず来年は新しいホームページも立ち上げますので、みなさまこうご期待です。

2009年がみなさんにとって、より良い年になることを祈りつつ、2008年のブログをお終いにしたいと思います。

みなさん、良いお年を。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)