ビデオ

年末年始でテレビ番組は特番ばかりとなっています。

普段そんなにテレビ三昧ではない我が家でも、まぁいつもより多くの時間、テレビを見ているわけですね。

テレビ局各社は「これでもか」というくらい特番ばかり放送しています。

で、ここで登場するのが「ビデオ」です。

紅白歌合戦もそうですが、裏番組も見たい場合は当然、ビデオに録画をするわけです。


ここでは「ビデオ」という書き方をしていますが、実際には皆さん、ハートディスクレコーダーで録画をされている方の方が多いようで。

ハードディスクに録画をして、気に入った番組はDVDに保存する、と。

パソコンでそれを行う人もいらっしゃいますよね。

どちらにしても、「VHSビデオテープ」はお店でもDVDの片隅に追いやられ、肩身の狭いことになってしまっているのです。

しかし。

なんと我が家では今だにVHSなんですね。

本当だったらハイテクだとかメカだとか、そういうモノが大好きなワタシですので、ブルーレイでも何でも発表と同時に買ってしまいたいところなのですが、やっぱり子供が3人もいると「欲しいから買う」ではなく、「必要だから買う」というふうになってしまいまして、「欲しいけど必要でないモノは買わない」になってしまうんですね。

財布の中身が寂しいので致し方ないのですが・・・

年末に「VHSビデオテープ10本組み」を購入してみて、ああ、いい加減にVHSのビデオテープを買うのはコレを最後にしたいなぁ、と思ったのでありました。

あ、ちなみにテレビも今だブラウン管です・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)