チキンカツ

昨日、コロッケとチキンカツを買ってきました。

ワタシは牛肉、豚肉、鶏肉だったらダントツに「鶏肉派」。

鶏、牛、豚の順で好きなのです。

もちろん豚が嫌いというわけではありません。

でも「とんかつ」より「チキンカツ」なのです。

そんなわけで。

突然食べたくなってスーパーの総菜売り場に立ち寄り、コロッケとチキンカツを買ったのです。

で、夕食に食べようとしていたのですが、カミさんに「それよりこっちを先に食べちゃって」と言われた物があったので、残念ながらチキンカツは半分だけ食べました。


朝。

カミさんに「昨日買ったチキンカツとコロッケがあるから、弁当用意してもらえるかな?」と言ってみたワタシ。

「良いよ。チキンカツとコロッケ、どっちが良いの?」とカミさん。

「チキンカツかな」と、ワタシ。


昼。

昼休みに弁当を開けると、そこにはチキンカツの姿は無く、思いっきりコロッケが鎮座していました。

・・・コロッケも嫌いじゃないけど。

なんで「どっちが良いの?」って聞いたんだ?、などと思いつつ、美味しくコロッケをいただきました。


夜。

帰宅し「夕食は?」と聞くワタシ。

「あ~、チキンカツがあるんだ。それで良いかな?」とカミさん。


ま、チキンカツは好きですし、とっても美味しかったんですけど・・・。

結局ワタシしか食べなかったみたいです。

美味しいんだけどなぁ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)