スケート

子供達が「スケートに行きたい」と言い出しました。

去年は何度か行ったのですが、今年、と言いますか、この冬はまだ1度も行っていません。

パパはパソコンやさんですが、ウチの子達はパソコンよりもアウトドアのようで。

ここのところずっと「スケートに連れてけ」コールでした。

で、今日は日曜日。

たまたまワタシもお休みをいただいていたので、カミさんと子供達と共に近所のスケートリンクに行きました。

「スケートリンク」とはいっても、そこは室内リンク。

自治体が運営しているので安価で人気があるスポットです。


ところが。

行って見てビックリ。

駐車場からあふれる車、建物からもあふれて外まで並ぶ人、人、人。

混雑しているにも程があるのでは・・・。

スケートって人気あるんですね。


結局。

しばらく並んでリンクに入れたとしても、きっと中も大混雑でしょうから、ヘタクソなウチの子達がのんびり練習する状況ではないであろう。

そう思い、今日は泣く泣く諦めることに。

代わりにやはりこれまた「自治体が運営する」遊園地に行きました。

公共機関の運営に関しては言いたいことは多々あるのですが、お客さんとして行く分には良いんです。

安いしね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)