ビックカメラ

いやはや、驚きました。

ビックカメラが決算数値の訂正を発表したのです。

前期の最終損益が41億円の黒字の予定だったのに、なんと21億円の損失に訂正した、と。

その発表を受けて東証はビックカメラを監理ポストに割り当てたんですって。

不況の真っ直中のニッポンですが、ビックカメラとヨドバシカメラだけは盤石だと思っていたんですけどね。

もちろん訂正したのには理由があって、不動産流動化に関する会計処理などを見直したらこうなった、と。

しかしこれは上場廃止基準の有証虚偽記載に該当するかも知れないと言うことで、一部上場企業のビックカメラを監理ポストに割り当てたわけです。

まぁビックカメラのことですから、この逆風を打ち破ってくれるとは思っていますが、今後の展開に大きなブレーキになるのは間違いないでしょう。

ヨドバシか、ビックかと言われてきましたが、ちょっとヨドバシが一歩リード、かな?

でもガンバレ、ビックカメラ!

別に愛着はありませんけど。

ビックカメラで買い物したこともありませんし・・・。

余談ですが今でも「ビッグカメラ」だと思っている人が多いような気がします。

「ビックカメラ」ですよね。

BIGじゃなく、BIC。

どういう意味なんでしょ?

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)