ブレーキが!

仕事はお休みの本日。

子ども達が幼稚園やら学校やらに行った後で、カミさんと買い物に出かけることになりました。

お出かけはワタシがいつも通勤で使用しているワゴンRで。

ワタシ、毎日3時間ほどをこの車の中で過ごしています。

この車はもう「手足」であり、音、振動、汚れ、癖まで、事細かく知り尽くしている、まさに「愛車」なのであります。

で、出発。

・・・ところが。

出発してすぐに何となく違和感が。

まずサイドブレーキをはずす所から、何となくいつもと違う感じ。

そしてアクセルを踏んだときの出発感も、これまたいつもとは違う感じが。


今日出かける予定の場所は、車で1時間くらいかかるところだったのですが、たまたまいつもお願いしている車屋さんがその道中にあるのです。

これ、幸いとばかりに、その車屋さんに立ち寄ってみることにしました。

で、見ていただいた結果・・・

「あの~、なんにも問題ないのですが・・・」と。

何にも問題がない?

そんな馬鹿な!・・・と、改めて運転席に座ってみるワタシ。

・・・なんともない。


どうやら長い間乗り続けている車のため、サイドブレーキをおろしてもブレーキがはずれないことがあるらしいのです。

それが走っている間にたまたまはずれた、と。

「いろいろ部品を交換した方が良いのかも知れませんが、症状も確認できませんし、とりあえず問題がないのならばこのままでも良いですよ」と。

来月末には車検があるので、その時にまとめてお願いすることにしました。

車は命を乗せて走るモノですからね。

ちゃんとメンテナンスが必要ですな。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)