写真を用意!

仕事が終わって家に帰ると、家族はすでに食事を取り、風呂から出たところでした。

子供達は明日も幼稚園や学校に行きます。

早く寝なければなりません。


夕食を取るワタシの横で、長男が明日の学校の用意をしていました。

学校から帰ってきてすぐに用意してしまえば良いのでしょうけど、なんだかんだと遊んでしまい、寝る前にいつも慌てて明日の用意をします。

まぁワタシ自身もそんな感じだったなと考えると、怒るに怒れないと言いますか、何といいますか。

「怒る」じゃダメですね。

ちゃんと「しかって」やらにゃイカンです。


で、その長男が連絡帳を見ながら明日の用意をしているところで一言。

「あ、明日学校に写真を持って行くんだった」

なんでも、生まれてから今までの自分の成長を、写真を並べて発表するのだとか。

その為に0歳、1歳、2歳と、1年おきの写真を用意して欲しいといいます。

そんな突然言ったって・・・。


ワタシは写真を撮るのが大好きなので、子供達の写真は売るほどあります。

デジタルカメラで撮ったモノが多いのですが、それでも現像してアルバムになっているモノも沢山あります。

でも学校に持っていった写真は切り取って台紙に貼り付けたりするらしいので、帰ってこないのだと言います。

そうなるとアルバムの写真を持って行かれるのはちょっと・・・


かくして。

明日までに写真を用意するべく、パパはカミさんが選んだ写真のデータをたくさん印刷するのでありました。

今日は早く寝たかったのに・・・。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)