キーボードを

ワタシはパソコンやさんなので、我が家にはキーボードが沢山あります。

もちろん、売るほどあります。

そんな中、ウチの次男坊、6歳が

「パパ、キーボードが欲しい」と言い出しました。

ウチはワタシがパソコンやさんなのに、3人の子供達もカミさんもパソコンはまったく使えません。

そんな中、次男の「キーボード欲しい宣言」は、パパとしては嬉しい限り・・・

と、思っていたら、なんと楽器の方のキーボードが欲しいのだそうです。

パパは知らなかったのですが、幼稚園ではピアニカが大好きらしく、上手だ上手だと褒められているようです。

それでまぁ、「自分で吹かなくても弾けるキーボード」が欲しくなったようです。

ワタシも学生の頃はキーボードやギターで遊んでいたクチなので、我が子が「音楽が好き」だなんて、こんなに嬉しいことはありません。

しかし別にピアノを習いに行くとか、そういう話しではないので、ちょっとおもちゃの鍵盤でも買ってあげようかな、と。

しかし本当に「おもちゃ」だと、音が若干ずれていたりするので、安いおもちゃのような物でも良いから「楽器」を買ってあげようと思っています。

え?、買っても子供達がすぐに飽きてしまったらどうするのかって?

そりゃあもちろん、パパが遊びますよ!

子供をダシに、ここぞとばかりにキーボードを買うことになって、一番喜んでいるのはワタシなのでした。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)