なに餃子が好き?

家族みんなで餃子を食べてきました。

家族とは、ワタシ、カミさん、子供達3人です。

子供は4歳、6歳、8歳なので、そんなに大量には食べません。

餃子の専門店に行ったので、注文するモノはもちろん餃子。

こういうところなら、適当な量を適当に注文し、足りなければ追加が出来るので食べやすいって言うこともあります。


さて、皆さんはなに餃子が好きですか?

今日は焼き餃子、水餃子、揚げ餃子をそれぞれ何人前かずつ注文しました。

焼き餃子はうちでもよく食べますが、特に「揚げ餃子」はなかなか家では作りにくいのです。

油で揚げるだけなのですが、なかなかお店で食べるようにキレイに揚がらないんですね。

今日は「揚げ餃子が食べたいな」と思ったのが、餃子やさんに行くことにした発端。

いつもそうなんですが、「久しぶりに揚げ餃子が食べたい」と思うと餃子やさんなのです。


で、食べる。

美味しい。

かなり美味しい。

でも結局のところ、

「揚げ餃子美味しかったけど、やっぱり焼き餃子が一番だな」って言うことに落ち着きます。

水餃子も好きなのですが、ワタシの中での「餃子ランキング」は

 1位 焼き餃子

 2位 揚げ餃子

 3位 水餃子

ですね。

ちなみにカミさんは1位が水餃子のようで。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)