うつ病が

テレビで放送していたそうなのですが。

現在8人にひとりが「うつ病、もしくは予備軍」なんだそうで。

うつ病なんて言うのは自分には縁のないモノだと思っていましたが、きっと実際うつ病にかかっている人たち自身も「まさか自分が」と思っているのかも知れません。

原因はストレスが多いと言います。

ワタシはパソコン屋さんですし、ワタシのまわりにはコンピュータに関わる仕事をしている人が大勢います。

こういう仕事をしていると、実は「うつ病なんだ」というひとが何人もいます。

先日そのテレビを見ていた母から「アンタも気をつけなよ」と言われました。

ワタシは仕事は普通にしていますし、家族もいますし、趣味も沢山ありますし。

人間ですから辛いことやストレスもありますが、楽しいことも沢山あります。

母には「うつ病になっているヒマはないよ」と答えておきました。


そうそう、現在もうひとつブログを立ち上げるために着々と準備をしています。

趣味と実益をかねたモノを作ろうかな、と。

そんな事を色々としている毎日です。


ま、人生、臨機応変。

のんびりマイペースで、気ままな人間を目指したいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)