クランキーチョコレート

ワタシは食べることに関して、あまり嫌いなものは無い方だと思っています。

でも好きなモノはたくさんあります。

今日はそんな中でも、お菓子の話。


ワタシの中で「しおからい」お菓子の代表は、「ポテトチップ」です。

これはもう、お菓子のホームラン王だと思っています。

「甘い」モノの代表は、なんといっても「チョコレート」でしょう。

コレに勝るモノはありません。

チョコレートの中でも、ごくごく普通の板チョコが好きなんですね。

シンプルで良いじゃないですか。


で、先日仕事から帰ったら、「クランキーチョコレート」が置いてありました。

みなさんご存じですか?、クランキーチョコレート。

ロッテの板チョコで、サクサクするパフが入っているアレです。

手に取り、裏面の説明書きを見ると「1箱(標準48g)あたり261kcal」とあります。

261キロカロリーって言うのは、板チョコ1枚としては低い方ですよね?

やっぱりあのサクサクが入っている分だけ、丸ごとチョコレートよりもローカロリーなのかな?

・・・ま、うまけりゃ何だっていいんですけどね。

ちなみに。

クランキーチョコレートの中のサクサクは「モルトパフ」というのだそう。

何なんでしょう、アレ?

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)