カミさんにパソコンを教えることに

今まであまりパソコンに興味がなかったウチのカミさんが、ようやく「パソコンでも使おうかな」と言い出しました。

ま、ワタシがパソコンの専門家ですので、意外とその家族というのはみんなうといものでして。

ワタシはこれでもパソコンのインストラクタもしていますし、手前味噌ながら、人にパソコンを教えることに関しては、結構全力で頑張っているとは思っています。

でもカミさんに言わせると「アンタは教え方がヘタだ」と。

・・・それは夫婦だからですよね。


お客さま各位、皆さん同じ事をおっしゃるのですが、

「夫婦間で教えることは出来ない」

「子供に教わることは出来ない」

「仲の良い友人に教わることは出来ない」

理由は全員同じ。

「ケンカになっちゃうから」

その通りです。

パソコンスクールのインストラクタをしているワタシでも、きっとカミさんにはしっかり教えられないのです。

ホラ、外科の先生も「身内の手術は出来ない」って言うじゃないですか。

あれと同じ。

・・・違うか??


とにかく。

ノートパソコンを1台購入し、とりあえずインターネットくらいは普通に使えるように、簡単なことを教えてあげようかな、と。

今ちょっと物いりで予算無いんですけど。

取り急ぎ中古でも何でも良いんですけどね。

ワタシがメンテナンスすれば良いんだし。


ちゃんと話を聞いてくれると良いんですけど・・・。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)