新BRAVIA

ソニーの液晶テレビ、BRAVIAの新商品が発表になりました。

ワタシはもうずっと

「引っ越しをしたらテレビを買い換えるぞ」と、心に決め。

「液晶テレビを買うならフルハイビジョンだぞ」と、心に決め。

「フルハイビジョンならソニーのBRAVIAを買おう」と、心に決め。

「BRAVIAを買うならフルハイビジョンサポートの40型だ」と、心に決め。

「BRAVIAの40型ならベゼルの薄いFシリーズだ」と、心に決めていたのです。

しかし。

引っ越しから色々とあわただしく、どうしても「特に急がない」テレビについてはブラウン管のまま、後回しに。


「今出ているBRAVIAだったら、KDL-40F1かなぁ。価格も安くなってきたし。倍速だしね」などと思っていました。

しかし世の中「倍速」どころか「4倍速」が主流になる時代。

KDL-40F1が発売してそろそろ1年が経つので、いい加減に新機種発表かなぁと思っていたら、案の定。

詳しくはソニーの発表を見ていただくとして。


いやあ、ベゼルが薄くて4倍速で安いBRAVIA。

待ってましたよ。

新製品の中から買うんだったらKDL-40F5か、KDL-40W5かな。

え?、「ベゼルが薄い」とか「4倍速」とか「フルハイビジョン」の意味がわからないって?

専門的に事は既出のサイトに任せるとして、簡単に言うと「画面がキレイで、テレビの縁が薄くて、動きが速いスポーツ中継なんかも残像が残らずきれいに映る」って事です。

「むかし買ったウチのテレビだってキレイだよ」とおっしゃるあなた。

それより「もっとキレイになった」とご理解ください。

「そんなに良いのはいらないよ。今持っているので十分」というあなた。

それは「見てから考えましょう」。

・・・なんかワタシ店員みたいですね。

ワタシはテレビに関してはお客さんですよ、ええ。


店頭販売価格はまだこれから発表みたいですが、KDL-40F1が30万円弱の表記からはじまったことを考えると、そのくらいから店頭には並ぶでしょう。

でもきっとすぐに15万円くらいになりますよ、ええ。

KDL-40F1だって、ワタシが欲しいなぁと思って家電量販店に見に行ったときには28万円って書いてあったのに、先週みたら12万円台で販売しているところがありました。

コレ、原価はいくらなんだ??

ま、今は液晶テレビで稼がなきゃ、家電メーカーはみんな消し飛んじゃいます。

仕方がないとは思っていますので、どうぞ新商品は高値から販売を開始してください。

ワタシは安くなってから買います。

あれ?

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)