キーボード練習中

6歳の次男が「ピアノが欲しい」と、言い出しました。

幼稚園でオルガンで遊んでいるウチに、欲しくなったようです。

しかしせまい我が家にピアノを置くスペースはありません。

大体ピアノを購入する予算もありません。

それこそ中古やアップライトだって無理です。

ただ、ワタシも楽器は大好き。

昔はギターやキーボードを買って遊んでいたクチです。


そうだ、キーボードを買ってあげよう、と。

高いモノは買ってあげられませんが、「いいもの」は買ってあげたい。

どうせ買うなら「音の出るおもちゃ」ではなく、「安くても楽器」を買ってあげたい。

その辺が、ずっと楽器が好きだったパパのこだわりなのです。

で、YAMAHAのキーボードを買ってあげました。

子供向けの楽器です。

61鍵のヤツです。

音楽を内蔵していてキーが光って教えてくれるヤツです。

中古で7000円くらいでした。


・・・で、買ってから1か月ほどが経ったころ。

会社から帰ると次男が「ねこふんじやった」を弾いていました。

もちろん「ねこふんじゃった」と言えば、基本中の基本でありまして、ちょっと練習すれば誰でも弾ける・・・と、思ってはいましたが、コレがまた見事に「ねこふんじやった、ねこふんじゃった」と、すごい速度で弾いていました。

やるな!、さすが子供だ。

現在、パパも「威厳を保つべく」、みんなが寝た後こっそり練習中です・・・。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)